日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

小さな帆船

170715.jpg

今日から17日まで神戸開港150年記念「神戸帆船フェスティバル」が開催されています。
昨日、「日本丸」や「海王丸」が入港しているかなぁと行ってみましたが、いたのは全長12m・10tの「Ami」と
奥に何時も停泊している「みらいへ」だけ、残念でした。
  1. 2017/07/15(土) 12:47:40|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はぃポーズ

170506.jpg

北野坂でインフィオラータが開催されていたので行ったのですが、人混みと暑さで直ぐ退散しました。
はぃポーズ!毎回ボランティアの方が観光客のカメラで思い出撮影、暑い中ご苦労様です。
  1. 2017/05/06(土) 12:58:23|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神戸も

170326.jpg

やっと神戸も二階建て観光バス「SKY BUS KOBE」が3月19日より運行を開始しました。
花冷えが続く今日この頃、二階への乗車は辛抱あるのみでしょうね。
  1. 2017/03/26(日) 11:18:59|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

成田一徹・切り絵展

170225.jpg

神戸市役所の市民ギャラリーで開かれている神戸出身の成田一徹・切り絵展に行ってきました。
朝ドラ『べっぴんさん』で実際に使われた切り絵をジャズ喫茶「ヨーソロー」風にしてみました。
  1. 2017/02/25(土) 13:47:19|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

梅は咲いたか

170129.jpg

ポカポカ陽気に誘われて神戸も梅の開花宣言が21日にされました、平年より24日早いそうです。
この画は以前撮影の三宮神社の梅です、まだここまで咲いていないでしょうね・・
  1. 2017/01/29(日) 12:48:30|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉も終わりかな

161129.jpg

今月25日、近場でええやんと云う事で女房と新幹線新神戸駅の上の徳光院へ久し振りに行ってきました。
ここは紅葉の穴場、広い境内に見物人はちらほら、ゆっくりと紅葉狩りを楽しむことが出来ました。
  1. 2016/11/29(火) 12:42:52|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前撮り

1611130.jpg

神戸菊花展の続きです、ここ相楽園は結婚アルバムの前撮り撮影によく使われています。
この日もアツアツお二人の撮影をしていました、見つめあい手を繋ぎ・・、おめでとうございます。

1611131.jpg
  1. 2016/11/13(日) 11:41:35|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

農林水産大臣賞

161112.jpg

相楽園で23日まで開催中の伝統ある神戸菊花展に行ってきました、今年で65回目を迎えます。
丹精込めて育てられた様々な種類の菊が展示されていますが、これが農林水産大臣賞だって。
私にはどれも同じに見えて全く良さが分かりませんでした。
  1. 2016/11/12(土) 13:20:19|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

べっぴんさん

161009.jpg

10月から始まったNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のモデルはfamiliar創業者の一人坂野惇子さんです。
画はfamiliar神戸元町本店、ツアールートに入っているようで店の前でガイドさんが説明されていました。
  1. 2016/10/09(日) 13:12:50|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間遅れで

160917.jpg

9日に行く予定だった兵庫県立美術館で開催中の藤田嗣治(つぐはる)展に昨日行ってきました。
大勢の来館者、129点の作品をたっぷりと堪能してきました、大満足です。
  1. 2016/09/17(土) 11:26:11|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア