日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

終わりました

170318.jpg

今年のいかなご漁はわずか10日間で終わったようです、我が家の釘煮は来年までお預けです。
妹から届いた金沢・忠村水産のボタンエビは天ぷらで、ずわい蟹は水炊きで美味しく美味しく頂きました。

覗いて見ませんか、カジュアル雑貨のお店 『C.Life』 http://fhosono.blog22.fc2.com/
ちょっとオシャレな快適生活空間、あなたの暮らしをお手伝いします・・欲しいものが見つかるかも!!
  1. 2017/03/18(土) 11:37:09|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大寒卵

170122.jpg

昨日今年も義兄さんから光永ファームの「大寒幸運たまご 永光卵」30個入りが届きました。
大寒の日に産んだ卵を食べると、一年間金運と健康運に恵まれると言われているそうです。
この歳ともなれば何でも頼りにします、本当にありがとうございました。
  1. 2017/01/22(日) 11:41:14|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も頂きました

170108.jpg

今年も女房の従兄・恭資さん作、干支の大きな木組みを頂きました、何時もありがとうございます。
毎年義母と女房の姉と我が家に頂きますがこんなに大きな物は初めてです、さて何処に飾ろうかなぁ・・
  1. 2017/01/08(日) 11:41:06|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大きなユリ根

161210.jpg

今年も姪っ子が手伝っていた北海道真狩村産の百合根が届きましたが台風の影響は大丈夫だったのでしょうか?
ここまで大きな百合根はこちらでは手に入りません、冷蔵庫に保存してお節料理に使います。
  1. 2016/12/10(土) 11:08:57|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンゴとケーキ

1611270.jpg

今日は一日中氷雨模様、今義兄さんがこちらに来られいます、土産でリンゴとケーキを頂きました。
長野・藤牧農園のリンゴ「あいかの香り」大玉13個と千疋屋苺ロールケーキ、何時もありがとうございます。

1611271.jpg
  1. 2016/11/27(日) 11:49:15|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

隼人瓜を

161016.jpg

室生寺の続きです、室生の里を歩いていると瓜らしき物があちらこちらに生っています。
土産店の婆さんからその瓜を頂きました、名は隼人瓜、漬物にして食べると美味しいらしいですね。
  1. 2016/10/16(日) 11:42:12|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

市原の幸水梨が

160810.jpg

今年も梨の産地・千葉市原の女房の従姉から3Lサイズの幸水梨が届きました、ありがとうございます。
水分たっぷりで甘味もあります、早速朝の果物で美味しく頂いています。
  1. 2016/08/10(水) 12:43:04|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妹からお中元

160728.jpg

昨夜、妹からお中元で大和屋・鈴波の魚介味醂粕漬の詰め合わせが届きました。
・さわら ・銀しゃけ ・カラスカレイ ・さば ・いか が各2個ずつ、今日の晩御飯で美味しく頂きます。
  1. 2016/07/28(木) 11:35:50|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かすがい桃

160321.jpg

昨夜帰宅すると、義兄さんから山梨県産「春日居の桃」の詰め合わせが届いていました。
大玉の桃が9玉、早速朝の果物で頂きました、何時もお気遣いありがとうございます。
  1. 2016/07/21(木) 13:07:52|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2つの頂き物

1603311.jpg

一つ目は、義兄さんがこちらに来られ、お土産で銀座千疋屋の句のフルーツを使った完熟苺のタルトを頂きました。
早速、今日のおやつで美味しく頂きます。

1603312.jpg

二つ目は、東京の妹が金沢に遊びに行き、お土産を送って来ました。
金沢・近江町市場の老舗・ヤマカ水産のノド黒やサバ、イカなど一夜干しの真空パック、晩飯のおかずで頂きます。
  1. 2016/03/31(木) 13:31:29|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア