日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

暑いだろうなぁ

161120.jpg

今日は第6回神戸マラソンの日ですが、ランナー達には今回も暑過ぎる気温になりそうです。
9時に市役所をスタート、明石海峡大橋で折り返しゴールのポートアイランド市民広場までの42.195km
走るのは大の苦手な私は沿道で少しだけ応援です、全員ゴールを目指して頑張れ!
  1. 2016/11/20(日) 11:10:24|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉進んでいます

161117.jpg

我が家から見える山、随分進んで赤茶だけではなくて真っ赤や黄色も紅葉してきました。
来週神戸の穴場に紅葉を見に行く予定ですが、この分だと期待できそうなので楽しみです。
  1. 2016/11/17(木) 13:50:25|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋を探しに

161001.jpg

今日から10月、秋本番ですね。
用事を済ませて下町をぶらついていると道端のプランターにサルビアとトレニアが咲いていました。
  1. 2016/10/01(土) 14:40:39|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

来週は10月

160924.jpg

来週の土曜日はもぅ10月ですね、と云うことは後3ヶ月で今年も終わり、焦るなぁ!
あれやこれやすることが山積み、一つ一つ片付けて・・、通り道に柳葉ルイラ草が咲いています。
  1. 2016/09/24(土) 13:19:45|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満開です

160402.jpg

ポカポカ陽気の今日、こちらのソメイヨシノは満開です、近くの妙法寺川公園では桜祭りが開催されています。
 どうしたのでしょうね、昨夜のDeNA戦も 1-2x のサヨナラ負け、兄貴は投手の采配は今一のようですね。
  1. 2016/04/02(土) 11:57:48|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

咲き始めました

160323.jpg

ポカポカ陽気に誘われて我が家近くの桜並木のソメイヨシノが咲き始めました。
こちらの開花予想は本日ですが現時点ではまだ出ていません、でも開花を宣言をさせて頂きます。
  1. 2016/03/23(水) 13:01:04|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラフルな歩道

160113.jpg

暖冬で遅れていましたが昨日から本格的に寒波が到来しています、こちらでも雪を観測したそうです。
いつも通っている歩道ですが、とにかくカラフルです。 (トイカメラ風にしてみました)
  1. 2016/01/13(水) 13:45:51|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

松の幹

150825.jpg

台風15号が猛威を振るい通り過ぎていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか? 十分気を付けて下さい。
画は我が家近くの神社参道の松の幹です、あまりにも立派なので写しました。
普段、松の幹など注意深く見るわけではないのですが・・樹齢何年位なのでしょうかねぇ。
  1. 2015/08/25(火) 13:05:43|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白いきのこ

150725.jpg

何時も通っている公園に大きな白いきのこがニョッキリと、背丈が20㎝はある大物でした。
調べても名前が分りません、近くで遊んでいる鳥も見向きもしません、きっと毒きのこでしょうね。
 昨夜の横浜戦、藤浪の完封で 3-0 で勝ち首位キープです、この調子で頑張ってほしいですね。
  1. 2015/07/25(土) 11:12:50|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新緑が綺麗です

150506.jpg

大型連休最後の日、我が家から見える木々の新緑がとても綺麗です。
紅葉もそれなりに綺麗なのですが、目に優しい新緑の方が断然好きですね。
 昨日の中日戦、先発岩田の投も打も絶好調の独り舞台 4-2 で勝ちました。
  1. 2015/05/06(水) 12:16:57|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア