日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

あれから6年



一年に一度、僕らは必ず、3.11に帰る。

Yahoo! JAPANで「3.11」と検索された方お一人に付き10円が
東北復興にたずさわる団体に寄付されます

あなたはどんな想いを込めますか?


P.S. 429万4千532人が参加され、42945320円が東北復興にたずさわる団体へ寄付されるそうです
    Yahoo! JAPANさん、素晴らしい企画をありがとうございました
  1. 2017/03/11(土) 11:42:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

平成29年のスタート

170101.jpg

新年明けましておめでとうございます
皆さんにとって素晴らしい素敵な一年となりますように
穏やかなお正月を迎えることが出来ました、皆さんの所は如何でしょうか・・?

平成二十九年は丁酉(ひのととり)
植物が育ち切り、果実が実る完熟の年になるようですよ
本年も懲りずにお付き合いの程宜しくお願い申し上げます
  1. 2017/01/01(日) 00:00:00|
  2. お知らせ

今更ですが

161110.jpg

今更ですが、10月14日に女房と行った室生寺の画を神戸からの風にUPしました。
ありきたりの画ばかりですが暇な時に見て下さい、「My Gallery」-「室生寺」に掲載しています。
  1. 2016/11/10(木) 12:54:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リオパラリンピックが

160908.jpg
          画はWEBよりお借りしています

リオ2016パラリンピック競技大会(第15回夏季大会)が始まりました、19日まで22競技を競い合います。
頑張れ日本! 悔いの残らないよう楽しんでください、そして沢山の感動を・・・応援しています。
競泳女子で8種目にエントリーしている一ノ瀬メイ選手が全英連全国高等学校英語スピーチコンテストで
優勝した感動的な内容の「障害って何?」を是非ご覧ください。
  1. 2016/09/08(木) 13:29:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凄いぞ日本

160820.jpg
               画像はWEBよりお借りしています

リオ五輪も後2日、凄いニュースが・・、陸上男子4x100mリレー決勝で日本が米国を破り銀メダル
個人では10秒を切れなかった4人でしたが37秒60の新記録、凄いぞ日本!4年後の東京五輪が楽しみです。
  1. 2016/08/20(土) 12:50:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あぁ忙しい

160218.jpg

16日から始まった青色申告の準備を忙しくやっています、日頃からやっていればと毎年思うのですが・・
で、ブログの更新もままならない状態です、申告が終わるまでお許しあれ。
  1. 2016/02/18(木) 11:43:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今更なのですが

151108.jpg

今更なのですが10月16日に歩いた奥嵯峨野の念仏寺の画をHP「神戸からの風」にUPしました。
ありきたりの画ですが暇な時にでも見てやって下さい、「My Gallery」-「二つの念仏寺」に掲載しています。
  1. 2015/11/08(日) 12:35:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日は京都へ

151015.jpg

明日は女房と久しぶりに京都をぶらつきます、紅葉はまだですが行く所は愛宕(おたぎ)の念仏寺
有名なあだし野の念仏寺を奥(北)に進み清滝近くのお寺です、凄い人出の紅葉時期を避けて・・
いい画が撮れればいいのですが・・、庭ではツワブキが咲いています。
  1. 2015/10/15(木) 11:25:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新日本風土記

150620.jpg

どうでもいい事なのですが、昨夜BS3の新日本風土記「神戸」、ご覧になられましたか・・?
放送の中で見たことのある高取山の光景が、この山の麓に我が家があるのですよ。
26日に再放送がありますのでよろしければ、画は以前写した高取山山頂からの風景です。
  1. 2015/06/20(土) 11:25:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

備えあれば

150611.jpg

予測がよく的中する地震予知研究の専門家・早川正士氏がこれから気をつけるエリアを予測
・鳥取~島根(10日まで)・福島~茨城(11日まで)・和歌山~徳島(14日まで)・房総沖と相模湾~伊豆諸島(17日まで)
がM5.0前後、最大震度4程度、・北海道根室~釧路沖(17日まで)がM5.0前後、最大震度3程度の恐れが・・
的中してほしくないですね。  昨夜のソフトバンク戦、辛うじて 5-4 で逃げ切りました、良かった。
我が家の庭の紫陽花の花、三色揃い組で綺麗に咲いています。
  1. 2015/06/11(木) 12:12:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア