日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

本物は・・?

150303.jpg

3月に入り早3日、♪灯りを点けましょ雪洞に・・♪ 今日は楽しい雛祭りですね。
話は全く変わりますが、この多肉植物どれが本物か分りますか・・? 全てらしく作られています。
あまりにも上手に作られているので本物と区別が付かず、水要らずで置く場所を選ばない便利物です。
  1. 2015/03/03(火) 11:32:21|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風の道に

140622.jpg

今日は梅雨らしく朝から雨がしとしと降っていて少し肌寒く感じます。
我が家の夏の定番、「明珍の風鈴」を出しました、我が家にも夏がやって来たようです。
 昨夜の楽天戦 0-4 完敗の初戦負け、あれだけミスを連発していては勝つわけないですよ。

「音色は・・?」とのコメントが、で去年の動画を再びUPしますね。
  1. 2014/06/22(日) 11:59:00|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

髭剃り用鏡

140423.jpg

髭を剃る時に使っている鏡、正式名は何と云うのでしょうね・・?
伸縮するので場所をとりません、両面鏡で片面は拡大鏡です、大変重宝しています。
 昨夜の中日戦 10-4 適時打で勝ち4連勝、でも藤浪の調子が今一、ちと心配・・
  1. 2014/04/23(水) 12:02:43|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ライティングビューロー

120815.jpg

雨も昨日の午前中に上がり、少し過ごしやすく感じます。
このライティングビューロー、何時買ったのか思い出せません、かなり以前です。
今は家計簿や領収書・レシート、はがきなど女房が主に使っています。
お盆休みも今日で終わり、明日から何時もの生活に戻ります。
 昨日の横浜戦 3-1 で勝ちました、久しぶりの連勝です。
  1. 2012/08/15(水) 12:06:29|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェックライター

100217.jpg

昔使っていたNIPPOのLタイプ・チェックライター、今はインテリア飾りです。
かなり重く、どっしりと存在感があります。
  1. 2010/02/17(水) 13:00:42|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お香入れ?

090628.jpg
090628a.jpg

茶箪笥を整理していた時に見つけました、何に使うものでしょう?
大きさは、W8cmxD5cmxH2.5cmと小さな物です。お香入れかなぁ・・
  1. 2009/06/28(日) 11:15:01|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元々は・・

090617.jpg

元々は、飛騨の家具「キツツキマーク」のロッキングチェアでした。
場所をとるためロッキング部分を外し、今は寸足らずの椅子です。30年以上使っています。
  1. 2009/06/17(水) 12:41:18|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すずり箱

090610.jpg

これもかなりの年代ものです、物心付いた時には既にありました。
最近は使いませんね、ちょっとの時は筆ペンの方が便利ですから・・

只今、カテゴリーをいじっています。お見苦しい時があるかも知れませんがご了承下さい。

りょうこさんのリクエストにお答えして・・・
箱の全体は・・巾24cm奥21cm高4cm、古くて傷もあり汚いです。

090610a.jpg
  1. 2009/06/10(水) 12:55:39|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャンバスチェア

090317.jpg

30年以上愛用している折りたたみ式のキャンバスチェアです。
このチェアの名前、いくら調べても分かりません、ご存知の方おられませんか?
  1. 2009/03/17(火) 10:57:50|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルチカバー

080927.jpg

良き時代に買ったイタリヤ製の椅子(ソファー)、でも布が傷んできました。
そこで、マルチカバーの出番です、雰囲気も少し変わりました。

カバーを掛ける前の椅子(ソファー)です。
0809070.jpg
  1. 2008/09/27(土) 11:48:21|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア