日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

公式戦29連勝

170627.jpg

藤井聡太四段(14)、将棋の史上最年少棋士でデビュー戦以来歴代単独1位となる29連勝を達成しました。
将棋をしない私でも感動します、君の頭の中はどうなってるの・・?
  1. 2017/06/27(火) 13:25:00|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ストロベリームーンとは

170610.jpg

昨夜皆さんの所は赤い満月が見えましたか、こちらは普通でした。 じゃ何故そう呼ばれるのか・・?
6月にアメリカではイチゴの収穫期となるそうで、それにちなんで6月の満月のことをそう呼ぶらしいです。
  1. 2017/06/10(土) 11:27:03|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝日新聞が変

170425.jpg

お気づきの方もおられるでしょうが、長年購読している朝日新聞がおかしいのですよ。
今日の朝刊に至っては36ページ中12ページが全面広告、これって変ですよね、大丈夫かいな・・?
  1. 2017/04/25(火) 13:08:40|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カーペンターズの日

170422.jpg

今日4月22日は「カーペンターズの日」、1969年にカーペンターズとしてメジャー契約した日だかららしいですよ。
1983年のカレンの死により活動を終えましたが今なお世界中の人々を魅了し続けています。

  1. 2017/04/22(土) 16:30:11|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やすらぎの郷

170408.jpg

3日からテレビ朝日系列で放送中の倉本聰のオリジナル脚本作品『やすらぎの郷』、ご覧になっていますか。
シニアー世代に話題になっているとか・・、今ならTVerで第1作目から観れますよ。
  1. 2017/04/08(土) 11:31:49|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フィラメントでハンコ

161204.jpg
               画像はWEBよりお借りしています

白熱灯なので使っていた素材・フィラメントを再利用しPanasonicがハンコに作り替えた・・、これって凄いですよね。
わずかな力でも押せ、チタンより硬く火事でも溶けないとのこと、お一つ如何ですか。
  1. 2016/12/04(日) 11:38:21|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大統領選の結果は

1611080.jpg
               画像は朝日新聞よりお借りしています

ヒラリー・クリントンかドナルド・トランプか、接戦のまま迎えた米大統領選挙の結果が気になりますね。
共和党支持の知識者はトランプ氏の考え方に疑問、と云うことはクリントン氏が有利かなぁ・・?
  1. 2016/11/08(火) 13:04:33|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お好みの山は?

161027.jpg

春は木々が一斉に芽吹いて「山笑(わら)う」  夏は緑があふれて「山滴(したた)る」
秋は紅葉におおわれて「山装(よそお)う」    冬は深い雪に閉されて「山眠(ねむ)る」

夏の「山滴る」もいいですが、秋の「山装う」が好きですね、さて貴方はどの山がお好みですか・・?
我が家から見える山も装い始めています。
  1. 2016/10/27(木) 12:54:55|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不可解な動き

160825.jpg

1週間に3つの台風が北海道に上陸しましたが、次の台風10号は不可解な動きをしています。
日本列島沿いに西へ動いたかと思うとUタウンして東へ、また北海道に向かわなければいいのですが・・
  1. 2016/08/25(木) 12:54:35|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

準々決勝は・・

160816.jpg
               画像はWEBよりお借りしています

リオ五輪バドミントン女子シングルス決勝トーナメントの16日の準々決勝で対戦する奥原希望(左)と山口茜(右)
トーナメントとは云え早くもここで・・、個人的には奥原希望選手を応援しているのですが。
  1. 2016/08/16(火) 13:15:15|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア