日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

市庁をHDR画風に

160927.jpg

より幅広いダイナミックレンジを表現するHDR加工をソフトを使ってやってみました。
本当は露出が異なる画を3枚撮影して合成するのですが・・、ソフトでも感じは出ていると思います。
          ↓が元画です
1609270.jpg
  1. 2016/09/27(火) 13:10:46|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログのネタがない!

151119.jpg

あぁ全くブログのネタがありません。
そこで久しぶりにiPhoneに入れているMarbleCamアプリを使って遊びました、こんな画ですみません。
  1. 2015/11/19(木) 12:08:02|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨夜のスーパームーン

150929.jpg

皆さん、昨夜のスーパームーンご覧になりましたか・・?、こちらは残念ながら雲に隠れた時間が永かったです。
20時から22時過ぎまで頑張って少しだけ撮れました、[マニュアル f8 1/400秒 ISO-320 214mm トリミング]
 昨夜の巨人戦、最後のあがきか藤浪が完封して 2-0 で勝ちました、何とか3位に留まってくれ!
  1. 2015/09/29(火) 13:18:01|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HDR加工

150903a.jpg

今日は10時過ぎから雨が降り始め、少し肌寒く感じる一日になりそうです。
より幅広いダイナミックレンジを表現するHDR加工をやってみましたが、この画は不向きなようですね。
 昨夜の広島戦、何時も通り再三のチャンスを生かせず 1-5 の負け、崖淵で後がありません。
  1. 2015/09/03(木) 13:40:56|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MG7530が仲間入り

150414.jpg

今日も朝から雨降り、これだけ降り続くと空梅雨になるのではと心配です。
8年間使っていた「PIXUS MP600」がついに発色が悪くなり「PIXUS MG7530」を買いました。
どうやらシアンのノズルがダメになったようです、公私共によく働いてくれました。
  1. 2015/04/14(火) 11:35:33|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変なの・・

150226.jpg

一日中雨降りだった今日、仕事の合間に神戸港の画で遊んでみした。
変な出来上がりの多重露光風画、まったく意味のないものになってしまいましたね。
  1. 2015/02/26(木) 16:55:45|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ビー玉と共に

1409171.jpg

前の記事で、宙玉撮影風画像変換ソフトは見つかりませんでしたが、iPhoneアプリがありました。
「ビー玉と共に MarbleCam」と云うアプリです、早速iPadに入れて色々とやってみました。
面白い画像変換アプリですが、残念ながらAndroidにはまだ対応していないようですね。
 昨夜のヤクルト戦、逆転勝ちしていたのに終わってみれば 3-5 で負け、情けない試合でした。

上の画の元は・・・
1409170.jpg
  1. 2014/09/17(水) 11:41:47|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

宙玉もどき

140914.jpg

先ほど義兄さんからメールが届き、宙玉(そらだま)撮影にはまっておられるそうです。
                          
1409141.jpg

それではと画像変更ソフトがないかなぁと探してみましたが見つかりません。
写真加工.COMで一番近そうなソフトで庭の千日紅の画を加工してみました、はぃもどきです。
 昨日の広島戦、5-17 のボロ負け、ワハハハと笑うしかありません。
  1. 2014/09/14(日) 13:16:30|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女子風な画

1305291.jpg

近畿地方も昨日梅雨入りしたらしいとのこと、今もうっとおしい空模様です。
この画は、通い道に咲いている「マツバギク」をフワ~ッとしたカメラ女子風画に加工しました。
カメラのホワイトバランスを「電球モード」で撮ると、少し青みのあるふんわりした画が写せます。
画面に出来るだけ濃色の被写体を入れないことが写す時のポイントです、お試しあれ。
 昨夜の楽天戦 4-7 の逆転負け、鷹さんがGに勝ったのに、抑えピッチャーがこれではね。
  1. 2013/05/29(水) 12:59:24|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

特にありませんが

121226.jpg

話題がありませんので、我が愛用のコンデジ「PowerShot G7」のことでも・・
今まで首下げ用を付けていましたが、ハンドストラップに付け替えました。
殆ど鞄に入れて持ち歩いていますので、この方が出し入れしやすいですね。
最新型は「PowerShot G15」ですが、Gシリーズ初代の「G7」、まだまだ使いますよ。
  1. 2012/12/26(水) 12:57:13|
  2. - 写真やカメラの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア