日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

長月も終わり

170930.jpg

今日で9月が終わり明日から10月って事は今年も残り3ヶ月ですね、焦るなぁ!
10月は22日に衆院選があり日本の行方を決める大事な日です、こちらは市長選も同日の投票です。
バタバタした9月でしたが10月も忙しくなりそうです、一つ一つ順序良く片付けて行きますか・・・
  1. 2017/09/30(土) 13:13:02|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散水ホース

170722.jpg

庭の水まきで使っていたホースの巻取り部分が痛んだため、新しくホースリールを買い換えました。
今回買ったのはアイリスオーヤマのフルカバーホースリールスリムの20m、毎日女房が使っています。
  1. 2017/07/22(土) 13:45:08|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でかい牡丹

170504.jpg

庭で馬鹿でかい真っ白の牡丹が咲いています、直径が20cm近くありそうな・・・
まるでチリ紙(今のティッシュペーパー)で作られたような花弁、迫力ありますよ。
  1. 2017/05/04(木) 12:41:56|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

満開ですよ

1704271.jpg

今年も庭で元気いっぱいに咲いているピンクのマーガレット、満開です。
何時もながら、これだけたくさんの花を見ると元気をもらえます、皆さんにもおすそ分け・・

1704272.jpg
  1. 2017/04/27(木) 13:04:34|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

燃えています

170415.jpg

我が家のベニバナトキワマンサクが燃える様に咲いています。
 昨夜の虎も燃えて4-2で勝ち広島の連勝をストップ、でも今日はぼろ負け、これが実力かなぁ。
  1. 2017/04/15(土) 16:48:41|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何時もの花です

170328.jpg

何時もこの時期になると必ず咲いてくれる我が家のムスカリ、今年も咲いています。
それに比べ、ソメイヨシノの開花予想は4月3日迄大ずれしています、今にも咲きそうなのですがね・・
  1. 2017/03/28(火) 12:56:59|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

穏やかな日

170320.jpg

春分の日の今日は穏やかな一日になりそうですが明日は雨模様、このまますんなり春とはいかないようです。
我が家の庭では2種類の椿、ピンクの乙女と白の侘助(わびすけ)がやっと咲いてくれました。
  1. 2017/03/20(月) 13:10:31|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

星座草

161023.jpg

庭でとても小さな花「星座草千日紅」が咲き始めました、高さは50cm以上ありひょろひょろです。
昨日は最高気温も20℃を割り寒い位、近くの山は紅葉が始まり秋らしくなってきました。
  1. 2016/10/23(日) 12:33:42|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭の秋の花

161020.jpg

ここ数日の昼間は夏日まで温度が上がって暑いぐらいです、秋は何処へ行ったのでしょう。
でも庭では秋の花「ホトトギス」と「アメジストセージ」が咲いています、今年の秋は短いみたいですね。

1610201.jpg
  1. 2016/10/20(木) 12:52:20|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュウメイギク

161004.jpg

大型台風18号が今夜九州に接近し、日本海を通り、5日夜に北陸に上陸して列島横断のコース
風が吹く方向は南→西→北と変わり、特に南と西が強風になります、十分ご注意ください。
庭でシュウメイギク(秋明菊)が咲いていますが、強風に耐えてくれればいいのですが・・
  1. 2016/10/04(火) 12:54:36|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア