日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

カバーを交換

161218.jpg

一階リビングのイタリア製ソファー、今までは広い布のマルチカバーを掛けていたのですがくたびれてきて・・
で、CECILEのぴったりフィットソファカバーを買い付け替えました、高級感が増し大満足です。
  1. 2016/12/18(日) 11:49:08|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Simple is best

160717.jpg

店で長年使っていたFAXがついに壊れてしまったので、家では滅多に使わないFAXを店で使うことに。
で、家用として買ってきたのがこれです、Simple is best 通話と留守録が出来れば十分なのです。

覗いて見ませんか、カジュアル雑貨のお店 『C.Life』 http://fhosono.blog22.fc2.com/
ちょっとオシャレな快適生活空間、あなたの暮らしをお手伝いします・・欲しいものが見つかるかも!!
  1. 2016/07/17(日) 11:28:32|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サボテンに

160626.jpg

出窓に置いているステンドグラス・テラリウムに入れているサボテンの隙間に何かないかなぁと・・・
で、100均で見つけたミニチュアのカピバラを置いてみました、いかがでしょうか・・?
  1. 2016/06/26(日) 13:44:19|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も活躍

160622.jpg

今日のこちらは梅雨らしく蒸し蒸しいし、雨がしとしと降っています。
こんな時はエアコンですが、エアコン嫌いの我が家で活躍するのが扇風機、今年も頑張ってくれます。
  1. 2016/06/22(水) 12:55:26|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風の通り道に

160614.jpg

今年も我が家の夏の定番「明珍火箸の風鈴」をいつもの風の通リ道に出しました。
風が通るとチリ~ンチリ~ンと優しい音を奏でてくれます、我が家にも夏がやって来ました。


  1. 2016/06/14(火) 13:05:28|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

姫沙羅を生ける

160517.jpg

いつもは咲が悪い我が家の姫沙羅(夏椿)ですが、今年はたくさん花を付けました。
今朝女房が枝を切ってきて珍しく生け花にしました、華やかさはありませんがテーブルに飾っています。
  1. 2016/05/17(火) 12:42:37|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

机も衣替え

160423.jpg

21日夜帰宅すると女房がホーム炬燵を片付けてテーブルを・・、リビングも夏バージョンです。
年期物のいつものIKEAのテーブル、今年も秋までお世話になります。
 昨夜の広島戦、点の取り合いでしたが鳥谷の3ランもあり何とか 12-9 で逃げ切りました。
  1. 2016/04/23(土) 13:00:49|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御鏡を飾りました

151229.jpg

もうすぐお正月、縮緬で出来た御鏡を飾りました。食べられませんし鏡開きも出来ませんが気持ちです。
お正月の飾り物はお早い目に、一夜飾りは縁起が悪いですよ。
  1. 2015/12/29(火) 12:50:55|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏バージョン

150426.jpg

23日の事です。
家に帰るとホーム炬燵を片付けてテーブルを出していました、夏バージョンです。
年期が入ったこのIKEAのテーブルですが、部屋にはピッタリで落ち着きます。
 昨日の広島戦 3-11 のボロ負け、これで負け越し決定です。
  1. 2015/04/26(日) 11:51:03|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リトグラフ



過去に投稿した画を再び・・・
2階キッチンとダイニングの仕切りハッチの壁に掛けてるリトグラフ、ずいぶん昔に買ったものです。
Digitalis flore rubro(ジギタリス)、薬草として使われていましたが猛毒があるため今は禁止に
絵画として眺めているのが一番いいようです。
  1. 2015/03/15(日) 11:47:04|
  2. お部屋で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア