日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

庭のウツギ

1304291.jpg

今日も気持ちの良い穏やかなお天気が続いています。
お庭では白い小さな花「ウツギ」が満開です、別名は「ウノハナ」ですね。
ウツギが咲き始めると5月です。
 昨日の横浜戦 5-3 で勝ちました、藤浪も日曜日の男になったようですね。

1304292.jpg

白色の花と云えば「牡丹」も咲き始めました、今年は2輪だけのようです。
1304293.jpg
  1. 2013/04/29(月) 11:25:23|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

女房のコンデジ

130428.jpg

4月25日の記事の続きです、26日に女房用のコンデジを買いました。
買ったのは「Canon PowerShot A2400 IS」、記録用ですから、これくらいの仕様で十分です。
重さもバッテリーとメモリーカード含んでも126gと軽量なのがいいですね。
 昨夜の横浜戦 1-9 で完敗でした、要注意!やはり今年の横浜は違うぞぅ・・
  1. 2013/04/28(日) 11:28:50|
  2. 女房の・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

相乗効果?

130427.jpg

今日も穏やかなポカポカ陽気になっています。
昨日、今月18日にオープンした神戸ハーバーランドIONEモール・umieに行ってきました。
「神戸の初もんくい」、そろそろ落ち着いてきたかと思いきや、人人人で一杯でした。
ポートタワーもこれほどの観光客を今まで見たことがありません、相乗効果なのでしょうかねぇ。
 昨夜の横浜戦 10-5 で勝ち、楽勝かと思っていましたが、今年の横浜は違いますね。
  1. 2013/04/27(土) 12:40:34|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

買い替え時期か

130425.jpg
               画像はWEBよりお借りしています

7年前に買った女房用の「IXY DIGITAL60」、フル充電で5枚も撮ればまた充電表示が出ます。
電池が劣化してしまったようです、4000円も出せば新電池はあるのですが、ボディ塗装もはげてきたし・・
で新しいコンデジの買い替えを考えています、女房用ですので操作が簡単・シンプルで軽量のをね。
 昨夜の中日戦 3-0 で勝ちました、やれば出来るじゃないですか・・
  1. 2013/04/25(木) 12:13:44|
  2. 女房の・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

区の木・ハナミズキ

130424.jpg

今日は予報通り朝から雨が降り続き、うっとおしい天気になりました。
街路樹のソメイヨシノが終わり、今は区の木「ハナミズキ」が道路沿いに咲き見頃です。
ピンクと白色の花の木が植わっていますが、ピンク色が多いのか目立ちますね。
 昨夜の中日戦 3-15 の大負け、ここまで差がついたら・・言いようがありません。

  1. 2013/04/24(水) 12:05:38|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コデマリも・・

130423.jpg

今は曇り空で今夜から雨模様、明日は一日中雨降りでうっとおしい天気のようです。
庭の花が続きます、今日は「コデマリ」です。
真っ白な小さな花が集まり一つの房に・・元気に綺麗に咲いています。
そして今夜から虎さん苦手の名古屋ドーム、2勝1敗で切り抜けて欲しいですね。
  1. 2013/04/23(火) 11:34:08|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今朝の空

130421.jpg

今朝の空は冬空で北風が吹き3月なみの寒さです、この寒さも今が底でしょうかねぇ。
この寒さに体が付いて行きません、今日はたまらず暖房を入れています。
皆さんも体調管理にご注意下さい。
 昨日のヤクルト戦 1-0 で勝ち、小嶋が7回を1安打で抑える好投が素晴しい。
  1. 2013/04/21(日) 12:04:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

画像UPのお知らせ

130420.jpg

記録画になりましたが、4月5日に行った京都御所と二条城の画をHP「神戸からの風」にUPしました。
暇なときにでもご覧下さい、「写真のこと」の「My Gallery」-[京都御所と二条城] からどうぞ。
 昨夜のヤクルト戦 7-3 12回福留のサヨナラ万塁弾で勝ち、長~い試合お疲れさんでした。
  1. 2013/04/20(土) 11:20:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリージア

1304181.jpg

今日は穏やかで気持ちのいいお天気です。
またまた春の我が庭の定番の花「フリージア」が咲いています、今回は黄色です。
因みに黄色の花言葉は「無邪気(素直で悪気がないこと)」とのことですよ。
 昨夜の巨人戦 1-8 の大敗、これだけ打たれれば話になりません。

1304182.jpg
  1. 2013/04/18(木) 11:56:55|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

計る

130417.jpg

100gまで計れる分銅式計りです、便利で重宝しています。
小さな商品見本を郵送するときなどに使っています。
 昨夜の巨人戦 2-4 の逆転負け、3回裏の阿部の3ランは痛かった!
  1. 2013/04/17(水) 12:54:38|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も燃ゆる

1304160.jpg

今日は少し汗ばむぐらいで、風もほとんどない気持ちのいいお天気です。
今年も我が家の紅花トキワマンサクが燃えるように咲き始めました。
毎年この時期になると、このトキワマンサクが定番の画になっていますね・・

1304161.jpg
  1. 2013/04/16(火) 11:39:45|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おニューの鞄

130414.jpg

ちょこっとお出かけ用のバッグを買いました、合皮製で横28縦19巾9.5cmと小ぶりのショルダーです。
入れる物は、・コンデジG7・スケジュール手帳・眼鏡・財布ぐらい、iPadも何とか入りますが・・
以前紹介しました大き目の縦長ショルダーバッグは、デジ一を持ち歩くときに使いますよ。
 昨日の横浜戦 1-6 の完敗、1回表で6点取られた岩田もですが、西岡のトンネルは何とも・・
  1. 2013/04/14(日) 13:31:35|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々に揺れました

130413.jpg

5時33分、久しぶりの大きな揺れ(震度4)で目覚めました、18年前よりずっとましですが・・
震源が淡路島(M6.3)、連鎖して南海地震が起こらないかそちらの方が心配です。
画は義兄さんから別便で届いた盛岡・花月堂の季節限定「さくら満開モンブランロール」です。
 昨夜の横浜戦 3-0 で勝ち、何と連続0点が41イニング、順位も2位になりました。
  1. 2013/04/13(土) 12:13:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レトルトカレー

130411.jpg

昨日今日とお天気は悪くはないのですが、寒の戻りで肌寒い日が続いています。
昨日、義兄さんから「函館・五島軒」のレトルトカレーの詰め合わせが届きました。
カレー大好き家族にとってはありがたい贈り物です、何時もありがとうございます。
 昨夜の巨人戦 0-0 の引き分け、4時間越しの試合、サヨナラしてほしかったですね。
  1. 2013/04/11(木) 11:39:17|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛快です

130410.jpg
               画像はWEBからお借りしています

 能見は素晴しい! 開幕から負けなしの巨人に完投完封 2-0 で勝ちました、実に痛快です。
甲子園球場で観戦された方はラッキーでしたね、これほど気持ちの良い試合はそうはないと思います。
これを機会に優勝に向かって邁進してほしいですね。  もう一度言います「能見さん愛してます」
  1. 2013/04/10(水) 11:30:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時代は変わる

130409.jpg

今日は小学校の入学式があるようです、ピカピカの1年生、おめでとう!
新小学1年生に将来就きたい職業を聞いたところ、教員が男女共10位以内に入っていません。
私の時代は小学校の先生は何時も上位だったのに・・変わったのですね。
庭では白い花「イベリス」が咲いています。

  1. 2013/04/09(火) 11:39:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁止ばかり

130407.jpg

京都御所の続きです、御所の後、世界文化遺産登録「元離宮・二条城」にも寄りました。
ここ二の丸御殿は十五代将軍・徳川慶喜が大政奉還をした所で有名ですね。
御殿内は撮影禁止・土足禁止・飲食禁止、禁止のオンパレード、世界遺産なので仕方ないですが・・
ここも海外からの観光客の方が大勢こられていました、因みに右端は女房です。
  1. 2013/04/07(日) 11:54:01|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

御所一般公開

130406.jpg

今も雨が降っていますが、これから春の嵐が通過するとのこと、あぁ嫌だ~
昨日、女房と京都御所の一般公開(~8日迄)をしていたので行ってきました。
そりゃもぅ凄い人人人、夏日快晴の暑い中、狩野派絵師達の沢山の襖絵を見てきました。
ソメイヨシノは終わっていましたが、他の桜は満開、こちらも堪能してきました。
 昨夜の広島戦 7-6 で辛うじて勝ちましたが、9回で終わりましょうね。

1304061.jpg
  1. 2013/04/06(土) 11:33:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イエス桜

130404.jpg

これは、何時も通っている路地を曲がるとパッと見える教会の庭に咲いている桜です。
なので勝手に「イエス桜」と命名しました、綺麗でしょう、立派でしょう。
今日明日は風もなく快晴の予報、土日は雨とのこと、これで散り始めるのかなぁ・・?
 さて昨夜の中日戦 3-5 で負け、終始中日ペースでダメ試合でした。
  1. 2013/04/04(木) 11:47:42|
  2. - 近所で・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何でやねん

1304030.jpg
               画はWEBよりお借りしています

昨夜、京セラドーム大阪で今期初のホームゲームが開催されました。
始球式に松田聖子、何でやねん・・?、どうやら和田監督がファンとのことのようですか・・
 昨夜の中日戦 4-3 のサヨナラ勝ち、ホームを生かしたいい試合でした。

130403.jpg
 昨夜から強い風が吹き、今朝は桜吹雪の中を歩きました、そろそろ桜も見納めのようです。
  1. 2013/04/03(水) 12:05:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スノーフレークも

130402.jpg

我が家の庭にもスノーフレーク(鈴蘭水仙)が咲いています、静かにひっそりと・・
春の庭はチューリップやムスカリなど華やかな色の花が多いのでつい見逃してしまいます。
でも静かにひっそりと咲く花は好きです、今日は雨が降っていますが似合う花の一つですね。
  1. 2013/04/02(火) 11:25:53|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア