日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

あぁ4連敗

140629.jpg

 昨日の中日戦 1-2 7安打も打ったのに1点止まりで負けました。
甲子園球場で引分けを挟んで4連敗、成績も5割を切り中日と同率の3位対、情けない限りです。
画は関係のないデジタルタイマー、今まで使っていたのが壊れたので買い換えました。
  1. 2014/06/29(日) 11:28:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お薬ノート

140628.jpg

ついにこの時がやって来ました、iPadに「お薬ノート」のアプリを入れました。
今、腎臓内科にかかっていますが、食事療法をしているので薬はまだ飲んでいません。
以前、高血圧の薬を飲んでいたので登録しました、あぃ嫌だ!歳を感じます。
 昨夜の中日戦 2-2 得点チャンスは沢山あったのに・・負けに等しい引分けでした。
  1. 2014/06/28(土) 11:37:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピック

140626.jpg

何故か知りませんが何時も小銭入れにこのピックが入っています。
ギターメーカーで有名なフェンダーのピック、ギター自体最近全く弾いていないのに・・
 最悪の交流戦が終わり明日から後半戦、大きな事は望みません、Aクラスには留まってくれと・・
  1. 2014/06/26(木) 11:49:56|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

負けましたね

140625.jpg
                     JFAロゴマークをお借りしています

2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会、日本は本日25日のコロンビア戦を負け終わりましたね。
15日初戦のコートジボアール戦の負けが・・初め悪ければ終わり悪しになったような気がします。
格上との戦いだったので仕方がないのかも、でも残念です。また4年後に期待しましょう。
  1. 2014/06/25(水) 12:05:18|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

55歳からのハローライフ

140624.jpg

今気になっているドラマ、村上龍原作の「55歳からのハローライフ」、観ておられる方も多いでしょうね。
”老いていくことの希望”を描くオムニバスドラマ、さて中高年の人生の「再出発」は・・?
村上龍曰く「老後のことを考えられる方は、まだ生活に余裕がある」とのこと、なぜか納得です。
ドラマの内容は別として、ドラマセットとはいえ、インテリアの素晴らしさに感動・・私だけ・・?
  1. 2014/06/24(火) 11:47:16|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風の道に

140622.jpg

今日は梅雨らしく朝から雨がしとしと降っていて少し肌寒く感じます。
我が家の夏の定番、「明珍の風鈴」を出しました、我が家にも夏がやって来たようです。
 昨夜の楽天戦 0-4 完敗の初戦負け、あれだけミスを連発していては勝つわけないですよ。

「音色は・・?」とのコメントが、で去年の動画を再びUPしますね。
  1. 2014/06/22(日) 11:59:00|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

泣いてもいいんだよ



朝日新聞デジタルで父の日まで限定公開のももいろクローバZ「泣いてもいいんだよ」
日々家族の見えないところで頑張っているお父さんたちへの感謝の思いを込めた作品です。
気になっていた動画、まだ残っていたので・・本当に良く出来ています、お早い目にご覧ください。
  1. 2014/06/21(土) 11:14:39|
  2. - 気になる・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

JAZZ・DVD

140619.jpg

今日はお天気も回復して気持ちがいい、で所蔵している3枚のJAZZ・DVDのことでも・・
 [Monk Stright No Chaser] '67'68撮影フィルムをクリント・イーストウッドが製作総指揮した作品
 [JAZZ ON A SUMMER'S DAY] '58ニューポートジャズフェスチバルのドキュメンタリーの傑作
 [Jazz Love Notes Ⅱ Pacific] '07日テレで放送、Hiro川島(tr)と井上真紀(vo)が最高
「真夏のジャズ」は名盤中の名盤、[Jazz Love Notes]は大好きなDVDです。
 昨夜の日ハム戦 0-4 の完封負け、一作夜の苦労は何だったのでしょうね。
  1. 2014/06/19(木) 12:09:35|
  2. - Jazz大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お疲れさんでした

140618.jpg

 昨夜の日ハム戦 4x-3 延長12回サヨナラ勝ちです、よくぞマートン打ってくれました。
試合時間は4時間46分、23時前終了の永~い試合、これで負けていたら疲れも・・本当に勝ってよかった。
今日は雨が降ったり止んだり、庭のアジサイも元気を取り戻したようです。
  1. 2014/06/18(水) 11:34:47|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

事務椅子

140617.jpg

虎の試合もなかったし、W杯の日本戦もなかったし・・うぅ特に無いので事務椅子のことでも・・
今使っている事務椅子、高さを調節する装置がダメになり一定の高さで固定したままです。
で新しく買った椅子は、背もたれはメッシュ張りで掛ける所も今のより大きくて安定感抜群の座り心地です。
  1. 2014/06/17(火) 11:31:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダメでした

頂いた薔薇たち (5月13日の記事)
140513.jpg

土を買ってきて挿し木にしましたが (5月21日の記事)
140521.jpg

残念ながら全て付きませんでした、1本位付いてほしかったのですが・・
140615.jpg

 昨日の西武戦 2-3 で負け、能見が好投していたのに遠い遠い後1点でした。
  1. 2014/06/15(日) 11:45:45|
  2. 女房の・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

平日でも

140614.jpg

昨日久々にちょこっと神戸ハーバーランドへお出かけしてきました。
ここには「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が昨年4月19日にオープンしています。
一昨日、わずか1年2ヶ月で100万人目の来館者が記念品授与の新聞記事が出ていました。
平日の昼間でもかなりの入場者、小さな子供さん達はアンパンマンがお好きなようですね。
  1. 2014/06/14(土) 11:42:36|
  2. - ぶらり神戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FIFA W杯

140612.jpg
             画はWEBよりお借りしています

いよいよ(日本時間:13日)2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会が始まりますね。
サッカーファンでもない私でも興味深々です、日本はグループCで戦います。
相手はコートジボアール(15日)、ギリシャ(20日)、コロンビア(25日)、何れも格上の強敵
何とか勝ち残ってほしいですね。  日本チャチャチャ・・・
 昨夜のロッテ戦 3-8 全くいいとこなしの完敗、まだ初戦負け病が治っていません。
  1. 2014/06/12(木) 12:20:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買取に

140611.jpg

GEOでケータイ買取キャンペーンをやっています、2007年以降発売のガラケーは1000円以上・・
以前3年半使っていた2007年2月発売のガラケー「SH903iTV」、初期化して買取に。
目立ったキズもないので1000円以上と思いきや600円、置いてても仕方ないので・・
SIMがなければワンセグも観れないこんな古い機種、誰が使うのでしょうかねぇ・・?
  1. 2014/06/11(水) 13:50:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しんどいです

140610.jpg

しんどいです、血圧が高くて・・昨夜は160/98、今朝は144/87
1週間前医者に行った時、朝起きて直ぐと寝る前に血圧を必ず計ってくださいと言われています。
今朝の計測で150以上だった薬をもらいに行こうと思っていたのですが・・様子を見ることにしました。
 昨夜のソフトバンク戦 0-6 スタンリッジが完封して完敗です、やっぱり連勝は無理でした。
玄関横のランタナが咲き始めました。
  1. 2014/06/10(火) 12:06:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

中休みかな・・?

140608.jpg

今日は朝からお陽さんも雲の間から覗き、梅雨の中休みになりそうです。
新聞のコラムに書かれていましたが、梅雨入りの日本列島はバスタブ状態だと・・
頭部分の北海道以外はバスタブにどっぷり・・うまく表現されていると感心しました。
 昨日のオリックス戦 1-4 と打線が沈黙し連敗、虎は中休みどころか爆睡状態です。
  1. 2014/06/08(日) 11:24:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

何でやねん!

140607.jpg

4日に梅雨入りしてから毎日うっとおしい天気が続いています。
 昨夜のオリックス戦 3-4 一発3ランを浴び逆転負け、能見が好投していたのに・・
7回まで観ていて勝ちとチャンネル替え、CM中に覘いて観ると逆転されいるではありませんか。
どうも初戦負け病は治っていないようですね。  庭ではピンクのカラーが咲いています。
  1. 2014/06/07(土) 14:17:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

"WAY OUT WEST"

Img_0299.jpg

今日は人気薄のジャズの紹介、ロリンズ'57年のアルバム「SONNY ROLLINS-WAY OUT WEST」です。
ソニー・ロリンズは'50~'60年代を風靡したサックス奏者の一人、1930年生まれの84歳でご健在です。
ロリンズと云えば'56年の「SAXOPHONE COLOSSUS」が有名ですが、これも聴き易くお勧めです。
   ♪ Sonny Rollins(tsa) Ray Brown(ba) Shelly Manne(dr)
 昨夜の楽天戦 9-1 藤浪がほぼ完封ペースで投げて久しぶりの楽勝でした。

  1. 2014/06/05(木) 11:48:21|
  2. - Jazz大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

医者に・・

140603.jpg

今日、クリニック医院へ行って来ました、市健康診査の診断結果書を持ってです。
毎年引っかかっている「脂質」と、今回は「腎機能」もです、2項目は少し心配です。
まずはLDLコレステロールを下げるための食事療法から始める事に、今までも気を付けていたのですが・・
庭のあちこちでカタバミが抜いても抜いても新しい芽を出して花を咲かせています。
  1. 2014/06/03(火) 11:18:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

5月のタイガース

140601.jpg

今日から「水無月(みなづき)」ですね、「無」は「の」にあたる連体助詞なので「水の月」となるそうです。
 さて5月の阪神タイガースの成績発表です、書きたくないなぁ・・
5月は9勝15敗、通算成績は28勝25敗・5割2分8厘で首位広島と3ゲーム差の3位でした。
昨夜の日ハム戦 1-3x のサヨナラ負け、他球団の様に基本を真剣に練習して送りバント位成功させろ!
  1. 2014/06/01(日) 13:19:07|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア