日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

金環日食

120521.jpg

今朝の金環日食、皆さん観察出来ましたか?
こちらは最初は雲で隠れていましたが、7時過ぎから見え始めました。
この画は7時29分頃に我が家からの見えた最大食分94.1%の金環日食です。
在り来たりの画ですね、まぁ歴史的瞬間の一コマですのでお許しあれ・・
昨日までは諦めていたのですが、ラッキーでも観測で出来て本当に良かったです。
 昨日の楽天戦 6-10 で4連敗、どぅした和田監督、采配の見せどころ・・
  1. 2012/05/21(月) 16:53:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蘭も咲きました | ホーム | 神戸まつり>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78テツオさん
きっと日頃の行いが良かったのでしょう、何とか撮れました。
感動的な1分半の天体ショーを堪能することが出来ました。
これは溶接用の遮光ガラスを通しての撮影です。

e-78sionさん
はぃ7時までは雲がでていましが天体ショーは見ることが出来ましたよ。
興奮しました、よい体験と思い出が出来きました。
曇りでしたか、仕方ないですね、又の機会にとは言えませんが・・

e-78薄雪草さん
おかげさまで7時頃から観測が出来、感動物でしたよ。
雨では仕方がないですね、こちらも本当は諦めていたのですが・・
鷹さんはAクラス間違いなし、それに比べ完全にダメ虎になっています。

e-78グー爺さん
こちらは7時過ぎから綺麗に見えましたよ、感動しました。
証拠写真だけでも撮れて良かったのでは、2度と体験できないとなので・・
日食時の木漏れ日など、うまく表現できましたか・・?

e-78JUNさん
肝心な時に雲隠れ、自然の流れには逆らえませんね。
諦めていたのに見ることが出来たことは幸せです。
虎、交流戦いまだに勝利なし、どぅするのでしょうかね・・

e-78ビリーさん
おかげさまで観察できましたよ、日頃の行いが良かったのでしょ。
寝ておられたのですか、少しでも体験されればよかったのに・・
デジ一とコンデジで撮影しながら観察、忙しい天体ショーでした。

e-78moon-rainbowさん
見れて良かったですね、私も興奮しましたよ。
カメラ2台の撮影、合間に観測、忙しい天体ショーでしたが・・
宇宙ファンとして記憶に鮮明に焼き付き最高の思い出ができて良かったですね。
  1. 2012/05/22(火) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

僕は、ほぼ諦めていたのですが、
見れて良かったです。

奇麗に撮れていますね。
流石です!
僕は携帯で撮ったので、
こんなに奇麗に撮れなかったですが、
記憶には鮮明に焼き付いています。
良い思い出です。
  1. 2012/05/22(火) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. moon-rainbow #-
  4. [ 編集]

こんばんは、

綺麗に撮れましたね。流石ですね。
那須地域でも見えたようですが、
スミマセン。寝てました。

どんなビンか良くわかりませんが、梅酒の瓶の赤いフタで
見たと言う女性の豪傑が身近にいました。
  1. 2012/05/21(月) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

金環日食、綺麗に撮られましたね♪
こちらは7時前は青空もあったんですが、肝心の日食時は雲がかかってしまいました^^;
早朝から街中が異常な雰囲気だったので、そっちのほうが気になりました(笑)

楽天戦…がっかりでした☆
  1. 2012/05/21(月) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

ちょっと神秘的な気分に~~

まあ雲が切れて金環になる前後が晴れたのは幸いでしたね,
美しく撮って居られますね。

私の場合は,チョロイ腕と機材で,証拠写真だけは
撮れたって感じ!
でも初経験で面白かった。
  1. 2012/05/21(月) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

さすが!

綺麗に撮れてますね^^

福岡は雨.....
何もなかったかのように
一日が過ぎました
話題にものぼりませんでした^^:

はい!
鷹さんも一緒です
今年はAクラスに残ればいいくらいの
期待ですので......
  1. 2012/05/21(月) 19:10:01 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

今日の日食見ることが出来たのですね。
こちらは曇っていて、朝は太陽が見られず・・
とうとうあきらめましたが、先ほど夕方のニュースでは
雲の間から少し見られたようです。
次はもう見られないので、惜しいことをしました(;^_^A
  1. 2012/05/21(月) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. sion #WO.8kER.
  4. [ 編集]

hotterさんこんいちはーー

綺麗に撮れていますねーー

太平洋側は雲が多くて写せないんじゃ
ないかと心配していましたが良かったですねー
これはNDフィルターを使ったのですか?
  1. 2012/05/21(月) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/1555-bf4303d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア