日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

ALWAYS

120728.jpg

ロンドン五輪、開催しましたね、日本は金メダル幾つ取れるのでしょうか?7個位かなぁ・・
人気薄の映画の記事です、オリンピックと云えば「ALWAYS三丁目の夕日'64」をレンタルしました。
東京オリンピックの開催をひかえて熱気に沸いてい時、それぞれ家庭のほのぼのとした物語です。
「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズは大好きです。懐かしいあの時代を思い出させてきれます。
          監督 山崎貴  出演 吉岡秀隆 堤真一 堀北真希
 昨日の横浜戦 1-5 の完敗、勝利の女神さんに完全に見放されました。

  1. 2012/07/28(土) 13:08:21|
  2. - 映画も好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕日つながり | ホーム | それに比べ>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78monalisaさん
「東京オリンピック」、はぃ高校生の時でした。
マラソンの円谷選手や重量挙げの三宅選手も、違いましたかね。
「三丁目の夕日」、1作目からご覧ください、懐かしいですよ。
ごめんなさい、紙芝居の「ライオンマン」、覚えていません。
  1. 2012/07/31(火) 11:25:04 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

東京オリンピック。私は、高校2年生だったか~な。
三波春夫の歌、東洋の魔女と言われたバレーボオール・・・かしら? 思いだせるのは・・・

「ALWAYS三丁目の夕日」
まだ見たことありませんが、想像が付きます。
紙芝居屋さんなんか出てきますか?
hotterさん、あのころ紙芝居で「ライオンマン」なんていうの
ありませんでしたか?
アッツ、御免なさい~。
エッツ~、でも同世代ですよね~。
  1. 2012/07/30(月) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

e-78薄雪草さん
冷房の部屋に籠もってジャズを聴きながら一休み、最高ですね。
私は「三丁目の夕日」を観て古き良き時代に浸っております。
この頃は色んな夢が有りましたね、現実は厳しいですが・・

e-78グー爺さん
この「三丁目の夕日'64」、ご覧になってください、お薦めです。
あの頃が懐かしい、歳のせいでしょうが楽しい時代でした。
流れにも勢いがありましたし・・もぅこのような時代は来ないでしょうね。
  1. 2012/07/29(日) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

`64はまだ観ていませんが,
三丁目の夕日シリーズ二つ観た記憶があります。

自分達が通ってきた時代なのに
「はやあの頃から随分変ってしまった」
の感じがしたものです。

何と言ってもアナログ時代;堅実な一歩一歩が
信じられておりましたものね・・・・・

私も機会を見て,鑑賞することにいたしましょう。
  1. 2012/07/28(土) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^_^)ノ

毎日うだるような暑さですね(@_@)
午後からは冷房の部屋に
籠もっています(^-^)

この映画もいいなぁ~と思いながら…
この頃は高度成長期で色んなものか
急速に変化していきました!
貧しくても夢がありましたヽ(^。^)丿
  1. 2012/07/28(土) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/1605-4e02fed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア