日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

最後の黄葉

121218.jpg

ここは大阪本町・中央大通りのイチョウ並木、まだ辛うじて黄葉しています。
このあたりでは御堂筋のイチョウ並木の黄葉が有名ですが、終わってしまったのかなぁ・・?
仕事で行った時は、何時も同じコースしか通りません、御堂筋は直ぐ横なのにね・・
押し迫った師走の街に最後の黄葉が陽に当たり輝いていました。
  1. 2012/12/18(火) 11:54:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1枚あれば | ホーム | サザンカ>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78薄雪草さん
こちらも今日は寒いです、風が弱いだけましかなぁ。
紅葉や黄葉している時は綺麗ですが、落ち葉の掃除が大変ですよね。
JABで至福の一時、いいですね。
クリフォード・ブラウン・ウイズ・ストリングス、このアルバム持ってないです。

e-78テツオさん
月曜日はまだ残っていましたが、金・土曜日の雨で終わるのでは・・
今年は遅れているようですが、毎年凄い臭いを漂わせていますよ。
西日本はホワイトクリスマスの予報が・・雪も程々がいいですね。

e-78JUNさん
やっぱりね、御堂筋の銀杏並木の黄葉、終わっているのですね。
御堂筋の一つ東の心斎橋筋はよく通るのですが・・
よい時期は短いです、一年も短いです、又一つ歳を重ねます。

e-78グー爺さん
大阪の問屋街は静かなものです、全く賑わいがありません。
前が動いていないので仕方がありませんが・・
遅れていた分、最後の黄葉を楽しむことができました。
  1. 2012/12/19(水) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~

ご出張の仕事が一段落して,ふと見回せば
まだ黄葉が確りと樹に残っていると言うところでしょうか?

ビルの谷間でホッとする一瞬ですね。
小寒い気分も一緒に映っているような映像です。
  1. 2012/12/19(水) 00:35:27 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

先日、御堂筋を本町から淀屋橋まで歩いたんですが、イチョウはほぼ終わってました。
恒例の御堂筋ライトアップが始まったところなので、開催側は残念でしたね^^;
今年は秋があっという間でしたね☆
  1. 2012/12/18(火) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

こんにちはーー

おーー未だイチョウが頑張ってますね^^
こちらじゃ既に全滅です・・
凄い量の落ち葉ですが実が
付かない品種でしょうか?
銀杏は凄い匂いですから道路に落ちたら
大変ですよねwwwww

朝からずっと冷たい雨が降っています
今夜から雪に変わるそうですが未だ
本格的に積もらないみたいです^^
年内に青空が2~3日有るのかな~~
  1. 2012/12/18(火) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^_^)ノ

さむかですね~っ!
現在6℃

我が家の黄葉は
ほぼちりました(^_^)
少しは庭の掃除が楽になりました(^^)v
黄葉紅葉は綺麗ですが…散るのが(>。<)

今 ジャズ喫茶です
クリフォード•ブラウン•ウイズ•ストリングス
が流れています!
よかですね~!!!
  1. 2012/12/18(火) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/1707-bf5fce2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア