日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

風の道に

140622.jpg

今日は梅雨らしく朝から雨がしとしと降っていて少し肌寒く感じます。
我が家の夏の定番、「明珍の風鈴」を出しました、我が家にも夏がやって来たようです。
 昨夜の楽天戦 0-4 完敗の初戦負け、あれだけミスを連発していては勝つわけないですよ。

「音色は・・?」とのコメントが、で去年の動画を再びUPしますね。
  1. 2014/06/22(日) 11:59:00|
  2. - 愛しき家具や小物達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<55歳からのハローライフ | ホーム | 泣いてもいいんだよ>>

コメント

コメントありがとうございます

コメントの返事が遅くなりました、今戻ってきました。

e-78薄雪草さん
今日は気温も上がり、蒸し蒸しして暑い一日になりました。
はぃ薄さんのブログを見て、そろそろ我が家もって云うことで・・
これで我が家にもやっと夏がやって来ました。
鷹さん残念でしたね、リーグ戦は優勝間違いなし。

e-78monalisaさん
明珍の風鈴は鈴虫が泣いているような音色と言われています。
このYouTube動画、去年の記事の時にUPしています。
風が通るたびに澄んだ音、我が家の夏の風物詩です。

e-78テツオさん
こちらもお天気になったのはいいのですが、蒸し蒸ししています。
夏の様にカラッとした天気にはなりませんね。
気持ちだけでもこの風鈴の音で夏気分です、チリ~ン・・

e-78hippoponさん
この明珍の風鈴、10年以上使っていますが、昼間だけです。
澄んだ音色でも夜中はちょっと・・で夜は外していますよ。
マンションは風鈴禁止ですか、昼間位はいいのにねぇ。

e-78Xinさん
はぃ今年も我が家の夏の風物詩、風鈴の時期になりました。
この夏も鈴虫のような澄んだ音色を奏でてくれます。
また今年ももう直ぐ暑い暑い夏がやって来ますね。

e-78グー爺さん
今日は蒸し蒸ししていますね、早く梅雨明けになってほしいです。
グー爺さん家の風鈴は、年中ぶら提げておられるのですね。
居間にですか、我が事務所も年中風鈴が吊り提がっていました。
  1. 2014/06/23(月) 16:29:43 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

風雅だ!!!

風の音を聴くのはその心の生活をしているってこと。
羨ましい。
わが家のパイプの風鈴こそ憐れ、
居間で年がら年中ぶら提げられたままで、
ときどき亭主がぶら提げて「チリン、チリン」と鳴らし居る。

季節感が薄れ、季節の催し習慣なども薄れ
風物文化も日々に替りゆく。
  1. 2014/06/22(日) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

今晩は。

風鈴の出番となりましたね。
明珍の風鈴、見るからに澄んだ音が響いてきそうです。
インテリアとしても素敵ですね。
世田谷滞在中、1年中風鈴を下げているお宅があって
アレアレと思っているうちにまた夏がやってきました。
今はその音も気持よく響いています^^。
それにしても季節のめぐりの早いことに驚いています。
  1. 2014/06/22(日) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集]

こんばんは。

明珍の風鈴をおもちでしたか!
明珍の作品は、博物館でも展示されており、
見事で、素晴らしいです。
意気地を感じます。

いいお道具をお持ちですね。
爽やかなに風をとらえてなるのでしょうねぇ~^。

風鈴はマンションぐらしになってからはおけなくなりました。

遠い日の夏を思い出します。実際に使われてる方があるのをしって、なんだか嬉しいです。
ありがとうございました!
  1. 2014/06/22(日) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

こんにちはーー

蒸し暑い日が続いています・・

今年も出ましたね「明珍の風鈴 」^^
monalisaさんの コメに便乗して
動画で聞いてみました・・
これ風鈴の音と言うよりある種
演奏ですね・・^^
非常に美しい音色です・・
  1. 2014/06/22(日) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

hotteri家のお宝ですね。

「明珍の風鈴 」音色を一度聴いてみたい・・・と

you tubeで、見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=wDwm0-tRFF4

澄んだ良い音色です~ね。

  1. 2014/06/22(日) 14:30:01 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

こちらは雨が上がり
あかるくなってきました^^V

出ましたね~風を知らせてくれる
明珍の風鈴
夏ですね~^^
よか音色がしよるでしょう^^

対巨人戦3連勝^^V
今日勝てば優勝ですが
去年ぶっちぎりで優勝したのに
その後突然失速してBクラス。。。(*´Д`)=з 

今日の楽しみはルーキー飯田が
どれだけ踏ん張れるか?
まぁ~2試合目ですから期待はできません
本当に先発不足は深刻です。。。。。
  1. 2014/06/22(日) 13:48:25 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2083-b4ff7d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア