日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

台風接近中

1408091.jpg

台風11号が四国に接近中です、こちら近畿地方にとって最悪のコースになるとか。
今深夜に高知へ上陸し、広島を通り鳥取に抜けるとの予報、て事は東と南が暴風ってことか・・
おとなしく通り過ぎるのを待つことにします。
画は明日10日に義父の初盆なので、義兄さんからお土産を送ってこられました。
「かすがい」の大きな桃6個と花月堂の「宇治抹茶チョコマロンロール」、何時もありがとうございます。
 昨夜の広島戦 7-5 で逆転し前健に勝ちました、高校野球は台風の影響で2日順延です。

1408092.jpg
  1. 2014/08/09(土) 12:13:12|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<無事に通過です | ホーム | 全て買いました>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78moonrainbowさん
こちらは何とか無事に通過しましたが、大丈夫でしたか・・?
家も時間が経てばメンテナンスが不可欠ですね。
目地の総点検をする時期がきているのかもしれませんね。

e-78グー爺さん
久しぶりの暴風雨、大丈夫でしたか?こちらは無事でした。
東と南側はお隣さんがあるので風当たりも弱まりますし・・
植木鉢などは、早々に非難させていましたので被害は0でしたよ。
  1. 2014/08/11(月) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

凄い暴風雨でしたね。
昼を過ぎて少しゆるくなりました。

台風がまともに近くを通ったのも久しぶりの
気がしますがどうでしたかね?

植木鉢はあらかじめひっくり返されそうなのは
寝かしておいたのですが、
それでも新たに動かされたのが出ました。
  1. 2014/08/10(日) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

赤穂の方に再上陸みたですから、
東側のそちらは一番激しいのではないですか?

僕の近所も今が一番の暴風雨です。
久しぶりの台風を実感しています。

それに、
昨夜から雨漏りがしてます。
先日も反対側を修理したのに(涙)
・・・これは台風以上にショックです!・・・

もう2時間ほど、じっと辛抱しましょう。
  1. 2014/08/10(日) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. moonrainbow #-
  4. [ 編集]

e-78薄雪草さん
雨風吹き荒れていますが、しばらくの辛抱です。
はぃ気お付けて行きます、ありがとうございます。

  1. 2014/08/10(日) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

初盆の御参り
十分気をつけて行ってください。。。。。
  1. 2014/08/10(日) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

皆さん、ご心配をおかけしています。
9時前に暴風圏に入ったようで、雨風が強くなってきました。

e-78JUNさん
のろまな台風、暴風圏に入ったようですね。
お互いに注意して無事に通過するのを待ちましょう。

e-78テツオさん
はぃ、風雨が激しくなってきました。
携帯やiPadの警報が昨日から鳴りっぱなしです。
無事に通り過ぎるのを待つしかありません。

e-78sionさん
義父の初盆、最悪の日になりましたが午後から行きます。
sionさんも十分に注意してくださいね。

e-78hippoponnさん
台風の影響はこれからです。
静かに通り過ぎるのを待つしかありません。

e-78薄雪草さん
台風11号め、最悪のコースで接近しています。
そちらの影響はほとんどなくなったようですね。
今、義父の初盆に行くタイミングを検討中です。

e-78ビリーさん
台風13号の影響か、だんだん東へずれてきています。
はぃ、無事に通過してくれるのを祈るばかりです。
  1. 2014/08/10(日) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

台風無事に通り過ぎるといいですね。
お気をつけください。
  1. 2014/08/09(土) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^_^)ノ

11号
豊後水道を通るコースは
あまり影響はないものの準備は万端です!(^^)v
太平洋側は凄い雨ですが
内陸部のちっご地方は雨は降っていません

出来るだけ大人しく通過して欲しいものです!

桃に抹茶チョコロール(☆。☆)
よかですね~っ!!!

  1. 2014/08/09(土) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

台風の夜。
どうぞ、お大事に、、
  1. 2014/08/09(土) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. hippoponn #-
  4. [ 編集]

台風11号、今夜あたりから影響が出そうです。
そちら方面にも影響がありそうですね。
どうぞ、大きな被害が出ませんように
お気をつけください。

お父様の初盆で、何かと気忙しい時期ですね。
いつもながら、お兄様からのプレゼントは美味しそうなものばかり…^^
  1. 2014/08/09(土) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. sion     #WO.8kER.
  4. [ 編集]

こんにちはーー

11号の影響でしょうねーー
2日間強い雨で家にカンズメです・・
今夕金沢市内の目抜き通りがホコテン
に成り全国から集まったヨサコイチーム大会が
開催される予定でしたがこの雨では中止
でしょう・・(写しに行く予定だったのに)

もしかしたらそちらは台風中心部通過ですか
被害が出ない事を祈ってます・・
  1. 2014/08/09(土) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

近畿はあちこちで避難勧告が出ているようですね。
報道でビビらされている僕は、できるだけ屋内で過ごそうと思ってます(笑)
それにしてもよく降りますね、hotterさんも気をつけて下さいね☆
  1. 2014/08/09(土) 13:18:19 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2116-c6418370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア