日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

再び

141012.jpg
         WEBよりお借りした宇宙ステーションから撮られた台風19号の目です

今は嵐の前の静けさと云うのでしょうか、お天気も良く気持ちのいい風が吹いています。
が、再び大型で強い台風19号(Vongfong:マカオ語でスズメバチ)が近づいています、ご注意ください。
予想進路は1週間前の18号より北より、この分だと明日21時頃に阪神間を直撃しそうですね、あぁ嫌だ!
話は変わりまして、 昨日のCS広島戦、福留の一発だけでしたが 1-0 でまずは1勝、今日も頑張れ!
  1. 2014/10/12(日) 11:40:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<いざファイナル | ホーム | 眼鏡置き>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78Xinさん
はぃ思っていたより影響も無く通り過ぎてくれました。
それでも、いとまもなく2週連続はきついですね。
今年はこれで終了にしてほしいですね、油断はしていませんが・・
  1. 2014/10/15(水) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

今晩は。

hotter家も被害がなかったようで安心しました。
でもまだ安心できませんね。
この後いくつ台風がやって来ることか。
今年は次から次からあり過ぎです。
残り少なくなった今年、もう心穏やかに過ごしたいものです。
  1. 2014/10/14(火) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

e-78sionさん
コメントの返事が遅くなりました、今戻って来ました。
はぃこちらもたいした事なく、通り過ぎて行きました。
お互いよかったですね、もぅ台風は本当に十分です。
  1. 2014/10/14(火) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

台風一過、秋晴れのお天気になりました。
hotterさんのところ、被害はありませんでしたか?
こちらは、大したこともなくて助かりました。
もうこれで台風は終わりにして欲しいですね。
  1. 2014/10/14(火) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. sion     #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

e-78sionさん
そちらはそろそろ暴風域に入った頃でしょうか、十分にご注意ください。
この画のくっきりと写った台風の目、不気味ですね。
自然の猛威、通り過ぎるのを待つしかありませんね。

e-78薄雪草さん
そちらは今暴風域の真っ只中ですね、大丈夫でしょうか・・?
こちらも風がきつくなってきました、雨はこれからのようです。
虎、何とかファイナルステージに行くことができましたが・・
鷹虎で日本一の決戦が出来たらいいですね。

e-78monalisaさん
あちゃ、今鹿児島ですか、台風の真っ只中ですね。
飛行機も午後から飛べばラッキーですが、微妙でしょうね。
明日まで時間が取れるのでしょうか・・?幸運をお祈りします。

e-78hippoponさん
こちらはそろそろ台風の影響が出てきました。
そちらは14日の未明に一番影響が、十分ご注意ください。
準備をして家に籠もっているのが一番ですね。

e-78グー爺さん
そろそろ風がきつくなってきましたね、準備はできましたか・・?
このお目めは来てほしくない目です、嫌ですね。
我が家など築40年強のボロ家もボロ家、やばいです。

e-78りょうこさん
昨日の試合、中途半端でしたが何とかファイナルステージへ・・
東京ドームでの試合は4勝しなくては・・厳しい!
台風、だんだん風がきつくなってきました、準備万端ですが・・

e-78テツオさん
雨はそうでもないのですが、だんだん風がきつくなってきています。
とりあえず今の所は店も開けているのですがね・・
テツさんの所も油断せずに十分ご注意くださいね。

e-78JUNさん
風がきつくなってきましたが、休日でよかったですね。
今は店も開けているのですが、開店休業ですワ。
台風はおとなしく通り過ぎるのを待つしかありませんね。

e-78moonrainbowさん
一番最悪のコースになりそうですね、嫌だ嫌だ!
店もいつでも閉められるようしているのですが・・
虎の珍しいファイナルステージ進出が台風まで引き連れてきたとはね。
  1. 2014/10/13(月) 11:40:48 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

このまま行けば、
大阪の堺市辺りに再上陸みたいです。
15-16時ころには暴風雨に入るでしょうね。
今から、周りの物を片づける予定です。

昨日にタイガースがCSで珍しい事をするからでしょうか?
台風まで一緒に運んで来ましたね!

hotterさんも気を付けて下さい。
  1. 2014/10/13(月) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. moonrainbow #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

ビュウビュウ強風が吹いてます^^;
JR大阪環状線も午後から全面運休ってな話も出てます。。
報道等で十分ビビらされてますし、大人しく過ぎ去るのを待つ事にします。
hotterさんもお気をつけ下さい☆
  1. 2014/10/13(月) 08:24:55 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

おはよーございます

現在朝8時20分・・そろそろそちらの
空が賑やかに成ってるんじゃ有りませんか
20・8mの最大瞬間風速と報じられて
いましたが被害が出ない様祈ってますよ

こちらは18号同様雨で終わりそうです^^:
  1. 2014/10/13(月) 08:22:19 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

ファイナルステージ進出決定しましたね。
次をしっかり頑張ってほしいなと思います。
台風、お気をつけ下さいね。
  1. 2014/10/12(日) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

ファイナルステージ進出
おめでとうございます^^V

それにしても21イニング1点
凄い試合でした。。。
さぁ~虎鷹決戦に向けて
お互いに応援頑張りましょう!!!
  1. 2014/10/12(日) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

おめめぱっちりで舞い込んで来るの
怖いですよ!!

何しろいつぶっつぶれるかも知れない
ボロ家に住んでいますものでね・・・

  1. 2014/10/12(日) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
無花果と、巨峰
色々かってまた台風で籠もり。
せっせと中でお料理も
また楽しからずやですものね。
  1. 2014/10/12(日) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

hotterさん、主人のお供で鹿児島に来ています。
行きはよいよい~ですが、今朝屋久島に行く予定が、飛行機が飛ばず~
ホテルのルームシアターを楽しんで・・・雪隠詰め!!
明日の夕方には、台風も通り過ぎて、屋久島に渡れることを希望していますが、はて~どうなりますやら。

運を天に任せています。
  1. 2014/10/12(日) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

こちらは強風と雨

豊後水道を通る台風は
あまり影響はないのですが
今度の台風は暴風域が広いので心配です
で家の周りの片付けや雨戸は全部閉めました
それとラジオ、ろうそくランプ、ヘッドランプなどの防災グッズ準備完了!

今は阪神広島戦をBSで観戦中!

  1. 2014/10/12(日) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

くっきりとした目。
スーパー台風が近づいてきましたね。
今夜あたりから風が強くなるのかも。
いまはとても静かです。
嵐の前の・・・・でしょうか。
家のどこかが壊れそうで怖いです。
今年最後の台風にしてほしいですね。
  1. 2014/10/12(日) 14:05:48 |
  2. URL |
  3. sion     #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2162-c7f225fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア