日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

マグカップ

141030.jpg

先日女房がピーターラビットのマグカップを買って?きました、今使っているカップが欠けたためです。
買ったと云ってもシールを12枚貯め700円で買うキャンペーンです、以前他でもやっていたようですね。
2個セットで2000円程のカップを700円で、勿論中国製でさほどいいものではありませんが・・
 書きたくないですが昨夜の日本シリーズ 2-5 のサヨナラ負け、はぃ崖っぷちです。

因みにこちらはたまに使っているRoyal Albert(英国製)のカップ・ソーサーです。
1410301.jpg
  1. 2014/10/30(木) 11:40:54|
  2. 女房の・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<友からのお土産 | ホーム | 寒くなってきました>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78Xinさん
このマグカップセット、中国製ですので結構重いですよ。
英国製のは軽くてガラス素材が入っているのか透明感がありますね。
ツワブキの花、あちこちに咲いて存在感があります。

e-45JUNさん
負けましたね、虎らしいと云えば虎らしい負け方でしたが・・
最後もすっきりしないし、西岡の気持ちも分からなくはないのですが。
木梨憲武展は気になっているので行きたいと思っているのですが・・

e-78sionさん
鷹さんに完敗でした、もう少しは頑張ってくれると思っていたのですが。
虎の実力はあんなものでしょう、気落ちしていませんのご心配なく。
ピーターラビットは後スプーンがあり、毎日使っています。

e-78hippoponさん
体調如何ですか?、気候の変わり目ですのでご自愛ください。
ブログなど何時でも書けます、何はなくとも健康が一番です。
ピーターラビット関連グッズはこちらは少ないのかなぁ・・?
  1. 2014/11/01(土) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

昨日のかけてない、、

昨日はだるくてだるくて。。でも
かいたとおもったのに、、(+o+)

ピーターは、横浜に沢山あって、
黒ネコちゃんや、狐 アナグマなどいろいろマグもあったのですが、
マグはどういう訳かなくなります。
かけたり、、

☕な朝です。少しアップです。
  1. 2014/11/01(土) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

hotterさん、気落ちされていないですか?
残念でしたね。
アウェイでの試合はやはり違うのでしょうか。

ピーターラビット、子供たちがまだ幼いころ
ハマっていました。
カップやお皿を集めたり、絵本は原語を買ったり。
今、どこにいったかな~?と考えているところです。
私のことですからきっとどこかにしまっていると思うのですが・・でも30年も前のことですから・・
ティーマットはウェッジウッド製で素敵ですね。
  1. 2014/10/31(金) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. sion     #WO.8kER.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

負けちゃいましたね、守備妨害というオチまでついて^^;
小躍りして喜ぶ孫さんが可愛かったです、iPhone6安くしてくれませんかね(笑)

本命だっただまし絵2は結構地味で普通でしたよ。
予備知識なく行った木梨憲武展は、わかりやすいグラフィックアートで意外と見応えありました☆
  1. 2014/10/31(金) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

今日は。

マグカップ、可愛らしくてしかも安く手に入ってよかったですね。
元値が1個1000円だとするとそう安物ではないですね。
奥様のコツコツのたまものです^^。
英国製はさすが絵付けや生地の色が上品でやわらかな光沢が素敵ですね。

ツワブキがきれいですね。
木枯らし1号、伊勢で経験しました^^。

  1. 2014/10/31(金) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

e-45薄雪草さん
今朝はさほど寒くはなかったのですが、雨が降り始めています。
鷹さん、ホームでの優勝おめでとうございます。
秋山監督に大きな花道がプレゼントできたことはよかったです。
虎ももう少しは頑張ってくれると思ったのですが残念です。
すっきりとしない幕切れで済みませんでした。

e-45テツオさん
一昨日の鷹虎対戦、鷹さんはホームを生かしたサヨナラ勝ち・・
この試合で虎の日本シリーズも終わった感じがしました。
やはり鷹さんは強いです、秋山監督もやっと肩の荷がおりたでしょうね。

e-45グー爺さん
最終回で西岡の気持ちも分からないではないのですが・・
送球妨害でアウトとはお粗末な幕切れでした。
また何時になるか分からないですが、次を期待しましょう。

e-45moonrainbowさん
残念ながらmoonrainbowさんの最初の予想通りになりましたね。
虎ももう少しは活躍してくれると思っていたのですが甘かったです。
CS戦で全て使い果たしてしまったのは、虎らしいですね。
  1. 2014/10/31(金) 11:50:44 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

やはり、タイガースは期待通りの結果でしたね(笑)。
(ちなみに、僕は結果が分かっていたのでテレビは観てなかったです)

それにしても、
和田さんは何故?あれほど福留を大事にするのかが理解に苦しみます。

和田さんが来年も続行なので、
2年後の期待する事にします。

お疲れ様でした。
  1. 2014/10/31(金) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. moonrainbow #-
  4. [ 編集]

とうとう終わったCS

なんにも言いたくない気分です。
(でも、最後のシーンもう一度リプレー観たかった)
  1. 2014/10/31(金) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

こんばんはーーー

昨夜の試合・・書きたく無いでしょうね^^::
気持ちはヨ~~~~~く分ります・・・
今はミラクルが起きる事を信じましょう・・
最後まで諦めない・それがトラキチ
なんですから・・・・ファイト~~~~~~
  1. 2014/10/30(木) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

ピーターラビットは
かわいかですね~^^

私はマグカップ派です
ソーサー付のものは苦手です。。。
はい。。。カップをソーサーに戻すことが
どうも。。。出来ないのです

昨夜の鷹さん先発の中田は
1回からストライクが入らない病が出て
アップアップ状態の時にたたみ掛けることが
出来なかったですね~。。。

今夜の摂津も同じ病気を持っています
3回までが勝負でしょうね~
立上りがヨタヨタ
尻上がりによくなってくるので
3.4回が勝負どころです^^:

さてさて今夜は???
  1. 2014/10/30(木) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2173-bf7523e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア