日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

友からのお土産

141101.jpg

早いもので今日から霜月11月、今年も後2ヶ月となりました。
女房の40年来の友からプレゼント、モンサンミッシェルに行かれた時の土産を頂きました。
この地方の名産物、モンサンミッシェル付近のゲランドから取れる塩はまろやかでおいしいらしいです。
 日本シリーズの鷹虎対決、鷹さんの優勝で終わりました、やはり鷹さんは強かったです。
  1. 2014/11/01(土) 12:56:14|
  2. - 頂きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<人生縁Joy | ホーム | マグカップ>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78薄雪草さん
昨夜からの雨は上がりましたが、まだ一雨来そうな空模様です。
まだ食していませんが・・塩分控えめの私目にはどうなのでしょうね。
薄さんが心配されていた鷹さんの投手、素晴らしかったではありませんか。
虎、全く太刀打ちできませんでした、はぃ完敗です。

e-78monalisaさん
はぃ鷹虎対決の日本シリーズは虎の完敗であっけなく終わりました。
西岡の守備妨害で試合終了、気持ちも分からないではないのですがね。
この塩、ありがたいのですが高血圧で減塩を云われている私目には・・

e-78hippoponさん
日本シリーズ、残念ながら虎の完敗で終わりました。
日本シリーズは勝か負け、殊勲賞はないと思いますよ。
はぃ来期の活躍もどうなるか分かりませんが細い目で応援します。

e-78sionさん
sionさんお得意のパン作りにゲランドの塩を使われているのですね。
まろやかな高級塩を使ったパン、さぞかし美味しいでしょうね。
高血圧の私目、塩と聞くだけで減塩しか頭に浮かびませんです。
  1. 2014/11/02(日) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

ゲランドの塩、パン作りでよく使用しますよ。
まろやかな塩ですね。
でも、塩にしては高価です。
石垣島に行った人からも塩のお土産をいただいたり
塩が見直されていますね。
最近は特に、塩パンとか、塩シフォンとか
塩ブームなのでしょうね。
  1. 2014/11/01(土) 19:13:58 |
  2. URL |
  3. sion     #WO.8kER.
  4. [ 編集]

こんばんは

鷹さんが優勝。
虎さんは殊勲賞でしたね、
夏に頑張ってチョットだれて
それから、🐅📯とてとってち~~ってがんばりましたね。
放心状態のファンもあるかもしれませんね、
選手の方々も忘れられない都市かもしれませんね、
来期また楽しませてくださることでしょう。
hotterさんも
来年のむけて、
キランと優勝への密かな闘魂をもやしてくださいませ。
  1. 2014/11/01(土) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

hotterさん、日本シリーズは残念でしたね。
私は、まさかの守備妨害なんていうルール
びっくりしました。

塩のお土産・・・結構重いですのに、是非~という奥様のお友達のお心、感謝ですね。

おいしい料理を作ってもらってください。

アッツ!!血圧高いんでしたよね?
ちょっと効かせる程度に~ね。

  1. 2014/11/01(土) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

塩が入っている袋がいいですね~^^:
塩はまろやかでしたか???

大隣投手を除く
よたよた投手陣が
日本シリーズでは人が変わったみたいに
好投してくれました@@
予想外の働きらびっくりです@@

それにしても大和選手!!!
凄いですね~@@
3つのファインプレーで
3、4点は防ぎました
天晴れ!!!


  1. 2014/11/01(土) 13:51:51 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2174-c26b4522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア