日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

咲き始めました

141223.jpg

今日は天皇誕生日、81歳になられたのですね、何時までもお元気でと願うばかりです。
我が家の山茶花の花がやっと咲き始めました、日当たりはいいのですが・・・
たくさんの蕾が付いているので本番はこれからですね、山茶花が咲くと年の瀬を感じます。
  1. 2014/12/23(火) 12:01:50|
  2. お庭で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Merry X'mas | ホーム | 遊べます>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78monalisaさん
再三のアドバイス、ありがとうございます。
お医者さんの指示通りに飲んでいますので・・
はぃ、この画も重ね撮り風に加工して遊んでみました。

e-78hippoponさん
若かれし頃はどちらかと云えば低血圧、朝起きるのが辛かったですね。
これが歳とともに高血圧へ、内臓疾患からきていると思います。
医者の言いつけを守り、ゆっくりと直していけばと思っています。

e-78Xinさん
Xinさんのブログを見て・・? 我が家も咲き始めていました。
この画は多重撮影風に画像加工処理をして遊んで見ました。
1輪2輪ではちと寂しかったので・・

e-78グー爺さん
こうも日によって寒暖の差がありすぎると体も付いて行きませんね。
このような時は無理をせずに篭るのが一番です。
と言っても、グー爺さんの方が動いていらっしゃると思いますよ。
  1. 2014/12/24(水) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

hotterさんこんばんわ~

ご活躍のようですね。

当方はまだまだ修復の必要ありそうです。
  1. 2014/12/23(火) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. グー爺 #-
  4. [ 編集]

今晩は。

山茶花が咲き始めましたか。
山茶花は冬の庭を華やかにしてくれますね。
変わった画像処理ですね。
鏡の中の不思議な世界みたいで面白いです^^。
  1. 2014/12/23(火) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集]

こんばんは

山茶花の花咲きましたね。
手袋して、、歩く日々が続きますね。
江戸時代の長寿で通名な天海は、
ご飯にクコを炊き込んで食べてたそうです。

あまり食べ過ぎると血液がサラサラになり過ぎるようですが、
血圧にはいいようです。

血圧が上がってしまった日々、
私は🍉、スイカスイカとさわいで、、
バナナとスイカを体が欲しました。
クコたべて、
お蔭で病院で、カリウム値が高いと
首を傾げられてしまいましたが、直りました。

今は冬瓜のスープもよくいただきます。

標準体重を意識したのはその時。
なのに、そのまま太ってしまいました。
標準体重までしか落としませんから大丈夫。
美容体重になる必要もありませんし、、
筋力もつけたいですから。

少ししか痩せれないなら、痩せ方を工夫です。愉しみます。
スムージーは2週間目ぐらいから
お腹の調子が整ってきました。
尾籠な話で恐縮ですが、
10代のころの腸の調子。忘れてました。

血圧で困った時、うまくなかったでした。
発酵食品のお味噌汁の塩分も
気になるような感じでしたので。
あの時にこれを知っていたら
もう少し楽だったろうかと思います。
温かい所で、、ウォーキングなさってくださいね。
手袋一つあると体温調整がスムーズにゆきますよ。
  1. 2014/12/23(火) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

これも画像加工アプリでの悪戯ですか?

お薬は、飲み続けることによって
体に溜まって安定的に供給することになるでしょうから
下がったか飲まない~と上がったから飲むとかせずに・・・
Dr.のアドバイスに従ってくださいね。
  1. 2014/12/23(火) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2209-1102ec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

初恋写真

ココロのカタチ

デジタル写真集「風見鶏」

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

スマフォ写真で残日録

Return Of the Schizoid Photograpunx

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア