日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

木組みのお雛様

160303.jpg

女房からメールが・・、何かと開けてみるとこの画が添付されています。
毎年干支の木組みを作られてる女房の従兄から女房の母親に力作の木組みのお雛様を頂きました。
説明書通りに片付けると小さな箱に収まるとの事、義母にとってはこれも頭も体操になりそうですね。

PS コメントの返事で出来上がりを買えば1万円程と書きましたが、0が一つ足りませんでした。
作って頂いたこのクラスになると13万円位はします、訂正しお詫びいたします、大変失礼しました。
  1. 2016/03/03(木) 11:51:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日本アカデミー賞 | ホーム | 今年の漁解禁は7日>>

コメント

コメントありがとうございます

e-78natutubakiさん
大変器用な女房の従兄さん、超力作ですね。
小黒三郎氏のパズル構成組み木の雛人形をアレンジされたようですね。
それにしても凄いです、感服します。
  1. 2016/03/06(日) 11:09:45 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

組み木細工のお雛様素敵ですね
かわいいです
頭の体操にもいいですね
  1. 2016/03/05(土) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

コメントの返事が遅くなりました、今戻りました。

e-78薄雪草さん
今日もポカポカ陽気、少し暑いぐらいです。
人気がありるのですね、買えば1万円程はするとは聞いていましたが・・
義母さんも器用な親戚を持って幸せ者です。
今日は4日、こちら関西では今日の内に片付ける家庭が多いです。

e-78sionさん
このような木組みのお雛様があるとは知れませんでした。
作るのが好きとはいえ、親戚の分まではなかなか出来ないことです。
今朝はうまく片づけられたのかなぁ・・?

e-78Xinさん
このようなお雛様、なかなか個人では買いませんよね。
作って頂いてこそ飾ることが出来ます。
義母は本当に幸せ者です、まだまだ元気で頑張ってもらわなくっちゃ。

e-78ビリーさん
プロのビリーさんもこの手の商品、いかがですか。
上手くアイデアを出せば商売に結び付くのではと考えますが・・
師匠さんに相談して来年の干支から始められてはいかがですか。

e-78hippoponさん
木組みのお雛様、最高ですね、我が家にあればいいのですが・・
今年は頂いたばかりなのであまり飾れなかったようですが。
来年は早く出して飾られることでしょうね。

e-78monalisaさん
我が家も同じです、出したかと思うと直ぐにしまっています。
関西は遅くしまうとお嫁に行きそびれると言われています。
このような沢山のお雛様ではないので、片づけるのも簡単でした。

e-78テツオさん
腰痛は治まりましたが、大腿筋のしびれと痛みがまだ残っています。
雛祭も終わりましたが、そちらはもぅ片づけられましたか・・?
義母、一人で片づけられたのならいいのですがね。
  1. 2016/03/04(金) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集]

おはよーございます

腰痛は好く成られましたか?

お内裏様から(仕丁・衛士)まで
勢揃いしてますね^^
お義母さんもさぞ喜んでいらっしゃる
のではないでしょうか・・
人に喜んで貰える趣味はいいですねーー
センス・根気・手先の器用さの
三拍子が揃わないと出来ない技です^^::
  1. 2016/03/04(金) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. テツオ #-
  4. [ 編集]

説明書通りに片付けると小さな箱に収まる・・・イイですね。

我が家も、1週間前に慌てて、雛人形を飾りました。

もっともこの仕事は、主人ですが~(笑
  1. 2016/03/04(金) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集]

木組みのお雛様質感が柔らかで、素敵ですね♪
昨日は、お雛あられもタップリいただいてしまいました。
  1. 2016/03/04(金) 06:22:15 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集]

いいですね。思わず歓声、かわいいです。

ほのぼのとして味があって最高です。
  1. 2016/03/03(木) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集]

今晩は。

思わず歓声。素晴らしいですね。
形や色がシンプルでとても素敵です。
木のぬくもりの感じられる力作。
心のこもった手作りというのが嬉しいですね。
掌に載せてみたくなりました^^。
  1. 2016/03/03(木) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集]

ほんと、力作ですね。
可愛らしですし、手作りと言うのがいいですね。
そして、片づけもコンパクトになると言えば
一石3鳥4鳥です^^
  1. 2016/03/03(木) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. sion #WO.8kER.
  4. [ 編集]

こんにちは^^

すごーーーい!@@
組み木細工の雛飾り
下世話な話
5段飾りであれば凄く高いです@@
しかも人気があり売り切れ続出。。。

手作りの雛飾り本当に素晴らしいです!!!

おっちょこちょいなので
拍手コメントに入れてしまいました^^:
  1. 2016/03/03(木) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. 薄雪草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobehotter.blog77.fc2.com/tb.php/2467-bc8e6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア