日々の暮らしを「さりげなく」

ゆるっ~と Let it be と行きますか・・

寒い朝

170115.jpg

昨夜から雪がちらついていましたが、朝起きてみると薄っすらと雪化粧でした、どおりで寒いはずです。
こちらでの積雪は珍しいのですが、これ位の雪はで午前中に溶けてしまいますね。
  1. 2017/01/15(日) 12:29:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

困ったなぁ!

170114.jpg

Panasonic DVDレコーダー・DMR-E80Hを13年以上使って、リモコン操作に不具合が出てきました。
で昨日衝動でPanasonic BDレコーダー・DMR-BRS510 DIGAを買いましたが・・・
奮闘努力の甲斐もなく、Smart J:COM Boxとのネットワークが未だに出来ていません、困ったなぁ!
  1. 2017/01/14(土) 13:07:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鏡開き

170111.jpg

リビングとキッチンに飾っていたお餅がないなぁと思っていたら、今日は鏡開きだったのですね。
てことは今日のおやつは善哉かなぁ、我が家の庭では四季咲きのボケが咲いています。
  1. 2017/01/11(水) 12:59:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぼちぼちと

170104.jpg

穏やかなお正月も終わったので、ぼちぼち(そろそろ)スタートと行きますか。
元旦は初詣、2日は義母に新年の挨拶、3日は近場にお出かけ、明日から普段の生活に戻ります。
何時も使っている時計ベルトも新しくしました、バックは鉄道写真家・広田泉さんの写真です。
  1. 2017/01/04(水) 10:27:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

年賀状特別扱い

161215.jpg

今日から年賀状特別扱いが始まりました、今月25日までに投函すると元旦に配達されますよ。
我が家もデザインは出来上がり、後はプリントアウトするだけです。
  1. 2016/12/15(木) 12:38:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨夜のsupermoon

161115.jpg

皆さん見られましたか・・? こちらはあいにくの雨、晴れていればこの様な感じだったと思います。
68年振りのsupermoonは満月の1.4倍程の大きさに見れたとか、今宵の月もきっと大きいでしょうね。
  1. 2016/11/15(火) 13:07:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬支度

161105.jpg

一昨夜からぐ~んと冷えてきましたので、ホーム炬燵とストーブを出し我が家も冬支度をしました。
勿論まだヒーターは入れていません、来年4月までお世話になります。
  1. 2016/11/05(土) 12:49:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

後2ヶ月で

161101.jpg

光陰矢の如しと云うのでしょうか一年経つのは早いですね、後2ヶ月で今年も終わりですね。
今年やるべきことは今の内に計画を立てましょう、11月12月はあっという間に終わってしまいますよ。
  1. 2016/11/01(火) 13:23:31|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お騒がせ警報器

161030.jpg

今朝6時の事です、近所のマンションの火災警報器のすさまじい音で起こされましたが、誤作動のようです。
家の窓から南の空を見ると綺麗な朝焼けが・・、お騒がせのご褒美ですね。
  1. 2016/10/30(日) 11:42:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

木枯らし1号が

161029.jpg

今日は朝から強い北風が・・どうやら木枯らし1号のようです、そろそろ炬燵が恋しくなってきました。
巷ではどこもかしこもハロウィンのカボチャだらけ、何時の頃からこのようになったのかなぁ・・?
  1. 2016/10/29(土) 13:21:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

information

hotter

撮影と文:hotter
   ・ ・ ・ ・ ・
さりげな~く、さりげなく、
何気ない日々の一コマ・・
ほっとする一時をお届けします。
   ・ ・ ・ ・ ・
■ リンクはフリーです。
さりげな~くリンクして下さい。
コメントも宜しくお願いします。
励みになります。


camera:PowerShot G7
時々 EOS 40D ・ Kiss-D


fxwill.com

 
   ↑ ↑ ↑
・ランキングに参加しています
プチッと一押しお願いします


 『C.Life』で24時間お買い物!
 お店の情報もこちらから!

Main

カテゴリー

最近の記事

コメント、励みになります

JAZZRADIO.com

Photo Blog Mates

ZeissLeica

These are the Days

Breeze from Hokkaido

ウナムのまなざし

GR biyori* 4th season

normal life

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily

湘南日記

裏山のさんぽ

美景礼賛

わたすけ

SOMEWHERE BEFORE

Age of Pen

素敵な人たちと

Tokyo Camera Walking

遊遊爺的なボクの時間

情熱ギャラリー

スワログ

Photo Diary Ishi表示

初恋写真

ココロのカタチ

Blog Mates

アクアマリンのガーデニング日記

徒然なるままに。

(街案内・夢案内)

おいしゃんの回覧板

宇宙への旅人

凛とmonalisaのケセラセラな日々

Breeze Life Ⅱ

風、光る

此処にいる ~記憶~

内緒 内緒

青い花束(とリンゴ)をどうぞ

北海道へ行こう!

51の手習い

好きな小説家です

浅田次郎の新刊です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

フリーエリア